SSブログ

大切にしたいことは、習慣にしてしまう [幸せに生きる]

  忙しさにかまけてやめていた通勤ランを再開しました。やればいいことは、わかっています。

・ランニングが確実にできること
・オーディオブックがたくさん聞けること
・気持ちよくなれること
・精神的ゆとりができること

 通勤ランには、以上のようなメリットがあります。

 しかし、なんだかんだと理由をつけてやめていました。

 連休中に走りこみ、ランニングの習慣がとりもどせそうなので、また再開しました。
 身体が慣れてくるまで継続していきます。

 指揮練習もなんだかんだと理由をつけてやめていました。
 でも、再開しました。
 これも、やればいいことはわかっています。

 なんだかんだと理由をつけて、よい習慣をなくしてしまうところでした。しかし、これらの習慣は、維持していきます。

 よい習慣は、生きる上で大きな味方になってくれます。
 ランニングは、体調と心の維持のために。
 そして、指揮練習は大好きな合唱指導を上達させるために。

 大切にしたいことは、習慣にしてしまいます。
 それが、自分の人生を自分らしく生きる上での奥義だと思っています。(オーバーかな?)

 このブログも、幸せに生きるための大切な習慣の一つです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歌声よ、広がれ!今を味わう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。