SSブログ

今を味わう [幸せに生きる]

  朝、学校で仕事をするために早めに家を出ています。 
 学校での朝仕事は、はかどります。
 午前5時には家を出ています。

  今日も通勤ランで学校へ行きました。最近は朝5時となるとまだ薄暗いです。しかし学校に着くころには、明るくなり、気分も爽快になります。
 そして、朝日に照らされる学校を見ていると、学校にも、こんな表情があるんだな~と思います。

 いつもは、あふれんばかりの子どもたちでいっぱいのにぎやかな学校。
 今は、朝のさわやかな冷気につつまれた誰一人いない静けさに満ちた学校。
 こんな学校の姿を見ることができるのも、朝早くの通勤ランのおかげだなあと思います。

 この風景、そしてこのときの気持ち、なんとなく何年後かになつかしく思い出すだろうなあと思いながら、写真を撮りました。

2015-09-30 06.07.51.jpg

 今当たり前だと思っていることが、いつかは当たり前でなくなる時がやってくるでしょう。だからこそ、今を十分に味わっていきたいと思いました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。