SSブログ

とにかくやる [幸せに生きる]

  今週一週間が終わりました。
 今週、うれしかったことが二つあります。

 一つは、毎日走れたこと。
 何だかんだと言いながら、毎日走りました。
 とにかく走る。モチベーションなんで無視して走る。
 そうすると、どんなに疲れていても、そのうち走りきり、気持ちよくなってくるから不思議です

 もう一つは、指揮練習を毎日できたこと。
 これも、とにかく指揮をする。鏡を見ながら練習をすること。これを朝の日課にしました。
 すると、不思議なことに、身体がだんだんと乗ってくるのを感じます。そしてやってしまえます。

 今までは、「やるぞ!!」と自分の心に言い、時にはつぶやき、ときには叫び、自分の意識を高めることを大切にしていました。

 振り返ると、今までは自分の意識を高めるのに、相当のエネルギーと時間を使っていたことに気づきました。
 でも、それらは、必要ないのかもしれないなあと思うようになりました。
 とにかくやる。
 すると、だんだん身体が乗ってくる。
 そして、知らない間にやり切れてしまう。

 ピアノや楽器などの芸術分野は、どれだけ練習したかということにかかっているそうです。
 また、マラソンも同じです。どれだけ走りこんだかが、結果として現れます。
 あ~だこ~だと理屈をこねるより、まずやること。
 モチベーションよりも、まずやること。

 とにかくやってみる。行動する。

 最近感じていることです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。