SSブログ

やりたいことをやりつくしました [幸せに生きる]

  今日は午前中、合唱練習でした。
 アンサンブルコンテスト出場希望者のみの特別練習です。4年生以上が対象です。なんと20名近くの子がやってきました。

 すっごい難しい曲を練習しています。
 でも、どんどん音がとれるようになってきています。
 今日も、かなり音取りが進みました。子どもってすごいなあと思います。

 こういう練習、本当に楽しいです。子どもたちの成長が見られる楽しさがあります。

 コンクールへ向けての練習で、変身する子がよく出現します。
 今まで出なかった音が出せるようになったり、突然響きを体得する子が現れたりと・・・。
 今回のコンテストに向けての練習で、また一皮むければいいなと思っています。

 午後は、山の中の隠れ家へ行き、またいつものお昼寝。ここは、川沿いで、せせらぎの音が眠りを深くさそいます。

2015-11-23 15.33.jpg

 今日も気持ちよかったです。身体の芯までとろり~~としました。

2015-11-23 15.31.jpg

 その後、ゆるゆると林道をランニングしました。
 ここの隠れ家からのコースは、どんどん登り、次第に景色が良くなっていきます。登山に良く似ています。
 もう季節はすっかり秋。

2015-11-23 16.14.jpg

 飛行機雲がきれいでした。

2015-11-23 16.21.jpg

 山頂に相当する部分で折り返します。下界が見渡せます。

2015-11-23 16.22.08 HDR.jpg

 下りは、どんどん飛ばします。足はすっかり回復しました。

 やりたいことをやりつくしました。
 本当に良い一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。