SSブログ

時間 [幸せに生きる]

  最近、時間ということを良く考えます。
 お金は無駄遣いしても取り戻すことができます。
 でも時間を無駄遣いしたら、取り戻すことができないなあ・・・と。

 今自分が生きているのは、奇跡的なことです。そんな奇跡的に与えられた時間を、有意義に使っているだろうか。無駄遣いしてはいないだろうか。そんなことを考えます。

 有意義に使っているということは、死ぬ瞬間に後悔しないこと。
 無駄遣いしているということは、死ぬ瞬間にあれをやっておけば良かった。これもやっておけば良かった・・・と、後悔すること。

 じゃあ、やりたいことをやればいい。

 今僕は、やりたいことをやっているだろうか。そんなことを考えます。

 今ぼくは、やりたいことをたくさんやれています。でも、やりたくないこともやっています。

 日々、いろんなことが起きます。そんな目の前の出来事から、良いことを選び取ることはできるはずです。

 時間をよりよく使うため、気持ちの悪いことはスルーして、気持ちいいこと。より良いことを選んでいきたいと思っています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仲良くできる子スルーする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。