SSブログ

しあわせな日々を、僕は生きています [幸せに生きる]

  今日も、朝7時過ぎ、朝練の準備のため、音楽室に行きました。
 あらためて思ったことがあります。
 それは、「こんな恵まれた環境でしあわせだなあ~」ということです。

 音楽室には、楽譜が大写しできるよう、天井にプロジェクタがついています。
 パソコンさえつければ、教科書の音楽ならすべてかけることができます。
 また、今の練習曲や今まで歌ってきた曲が、すべてスコアメーカーのファイルで入っています。
 使い慣れた、ステレオセット。
 広い練習場所。
 それを毎日、自由に使わせてもらっているからです。

 学校の合唱団は、練習場所に困りません。
 あ~、本当にありがたいなあと思いました。

 やがて次々とやってくる子どもたち。一番しあわせだと思うことは、このことです。たくさんの子どもたちが毎朝、練習にきてくれます。子どもたちがいるからこそ、合唱を楽しめるのです。

 本当にしあわせだあと感じました。
 僕にとっては当たり前の日々ですが、実は当たり前ではないのです。
 しあわせな日々を、僕は生きています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。