SSブログ

今の季節のささやかな楽しみ [幸せに生きる]

  僕は温泉が大好きです。温泉の先生というあだ名がついたほど大好きなのです。しかし平日は温泉など行けません。普段は入浴剤を入れてお風呂に入っています。

 さて、僕の家には柚子の木があります。今は、毎日少しずととっては、お風呂に入れています。
 これが、とてもいいのです。

 今日も学校からのランニングの帰り、柚子の木のところへ行き、3個ほどもいできました。今の季節は、もう真っ暗です。

2015-12-08 17.52.jpg

  すぐにお風呂に入れました。

2015-12-08 17.53.jpg

  お風呂に入るとどうでしょう。柚子のいい香りがします。
 柚子をギュ~~っとしぼると、湯が温泉のようにぬるぬるします。
 そしてお肌もつるつるします。
 疲れた足の筋肉もうれしがっています。

 そして、お風呂からあがると、いつまでもホカホカあったかいのです。柚子の木を植えてくれたご先祖様に感謝です。

 今の季節のささやかな楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。