SSブログ

僕の朝の日常です [幸せに生きる]

  朝早くの通勤ラン。今の季節は真っ暗です。今は、自分のためと車のために、反射するタスキとヘッドライトをつけて走っています。
 寒いのですが、走り出すと、ポカポカ温かくなってきます。
 
 少し前までは、ウォーキングの人とよくすれ違ったものですが、今はあまりいません。
 学校に着くと、すぐに腹筋をし、身体を絞ったタオルでよく拭きます。昔で言うと寒風摩擦です。また身体がホカホカします。

 その後、職員室の電気・プリンター・パソコン・印刷機・コピーの機械などの電源を次々とつけていきます。

 その後、今練習中の合唱曲を聞きながら、一気に仕事をします。

 7時過ぎになったら、一人二人と先生方がやってきます。
 僕は、音楽室へ行き合唱の準備。そして鏡を見ながらの指揮練習です。
 7時30分、子どもたちがどんどんやってきます。
 そして7時40分、合唱練習を開始します。

 朝のランニング、すっかり通勤ランにシフトしてしまいました。時間がないのでしょうがありません。でも、けっこう時間を効率的に使っている感じがあります。

 ランニング・仕事・指揮練習・合唱団、これらが日々の習慣になっています。いい感じの朝の過ごし方かもしれません。

 最近の僕の朝の日常です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。