SSブログ

映像編集で真夏のように熱い思い [幸せに生きる]

 いや~~、とうとうやり遂げました。
 映像編集です。以下の5本の映像編集をとうとうやり遂げました。年末から今日にかけて、地道にコツコツと。そしてとうとう全部やりました。

クリスマスコンサート

Nコン石川県大会

Nコン東海北陸ブロックに向けて

高校放送部「幸せを届ける歌声」

石川県全国植樹祭

 いずれもうちの合唱団が昨年関わったイベントです。

 「Nコン東海北陸ブロックに向けて」は、学校での全校発表の様子や、先生方からの熱き応援メッセージという内容です。たくさんの人からの応援を肌で感じ、その当時の熱き思いがよみがえってきました。

 4番目の「幸せを届ける歌声」は、高校の放送部がうちの合唱団を取材し、音声の番組を作ってくれたものです。それに映像をつけてみました。これまた、すばらしい番組で、編集しながら、身体が熱くなりました。

 ついさっき全国植樹祭の映像編集が終わりました。編集しながら、すごいイベントに参加してたんだなあと改めて思いました。また、その当時のふるえる様な感動がよみがえってきました。

 今日は、自宅で缶詰状態で、映像編集に取り組みました。しかし、心は真夏のように熱くなりました。
 充実した一日でした。

 あとはDVDかブルーレイに仕上げていくつもりです。
 どこまでできるでしょうか。いずれにせよ、熱き思いがこめられたものになりそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。