SSブログ

うれしい朝練 [名言]

  昨日のすごい吹雪とはうって変わって、今朝は、少し緩んだ感じでした。
 今日も朝の交通整理をすることになっていました。そこで、合唱団の朝練のメニューを音楽室に貼り、子どもたちにお願いしました。

 午前7時20分から体育館の駐車場に立ちました。
 昨日に比べ、送迎の方も少なく、また今日は3人体制でしたので、気持ちよく誘導ができました。

 8時近くに交通整理を終え、音楽室に向かいました。
 子どもたちだけで、歌っていました。

 わずか5分間ですが、うれしくって、指揮をしながら表現をつけていきました。

 たった5分ですが、やはり合唱団はいいものです。

 最後は、今月誕生日を迎えた団員2人に、みんなでハッピーバースデーの歌のプレゼントをしました。アカペラで三部合唱のハッピーバースデーです。
 前に出た二人、照れくさそうでした。

 練習後、団長にこっそり聞いてみました。
「昨日にくらべて、どうだった?」
「昨日にくらべたら、返事が少し出てきました。」

 でも、満足そうではありません。

 でもいいのです。一歩一歩の前進でいいのです。
 とりあえず、二日間、自分達で朝練をやりとげました。

 それがうれしいです。うれしい朝練でした。
 団長をはじめ、6年生に感謝です。

 どんどん自立していってほしいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。