SSブログ

経験は宝 [合唱]

 今日は、全国大会のパンフ用の写真を撮りました。
 ユニフォームを持ってきてもらい、放課後に撮りました。

 うちの合唱団のユニフォームは、半袖です。寒い中、講堂で笑顔を作り写ってくれました。子どもたちには、感謝です。

2016-02-03 15.25.39.jpg

 写真撮影後、アンサンブルチームが全員そろっていたので、歌声を先生方に聞いていただくことにしました。

 5,6人の先生方が来てくださいました。全員で、全国行きを決めた「ほったろこい」を歌いました。

 これからは、定期演奏会に向けての練習がメインになりますので、少しのチャンスでもみつけて、歌っていくことが必要です。

 先生方から、たくさんほめていただきました。

 今日は、2月5日締め切りのアンサンブル関係の書類を全部出し終わりました。(やった~)電子データでいいので、ありがたいです。

 ホテルもなんとかとれそうな雰囲気です。
 
 やはり以前経験があるのとないのとでは大きな違いです。
 以前大変だった書類作成など、もろもろの経験は、今に生きています。

 今日の歌の披露は、予定にないことですが、急きょやりました。団長や副団にも、「一言お願いします」と振り、コメントを言わせました。子どもたちにも、できるだけいろんな経験をさせていきたいと思います。

 経験は宝です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。