SSブログ

朝練ができない二日間 [合唱]

  事情があり、ここ二日間、朝7時30から、街頭指導に立たなくてはいけませんでした。
 合唱団は、団長・副団を中心にやってくれています。本当にしっかりした6年生で感謝です。

 二日間も朝練に出られないと、張りがないというか、心寂しいというか・・・
 こういうことになって、初めて、僕の中に占める合唱団の大きさを感じます。

 毎朝、子どもたちとともに歌い、音楽をつくってきました。それが心に大きなものを与えてくれていたのです。

 教員にとって合唱団の朝練なんて、普通は当たり前のことではありません。
 しかし僕にとっては、当たり前のことなのです。

 当たり前って、人によってそれぞれ違うものなのでしょう。
 でも、これだけ続けてこられたのは、本当に好きな証拠だと思います。

 合唱を始めて十年。合唱団を続けて7年。合唱は、今だに大好きです。いや今もどんどん好きになっています。
 
 合唱に出会えたことを幸せに思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。