SSブログ

卒団生へのプレゼント [合唱]

  今日は、がんばりました。
 まず、卒業式の歌の練習用CD作り。
 いよいよ6年生の卒業式の歌の指導に入っていきます。

  それから、一番がんばったのは、卒団生へのプレゼント作りです。
 毎年、一人ひとり、一番楽しかった思い出のポスターに本人の写真を入れてプレゼントしています。
 値段はかかってませんが、手間はかかっています。

2016-02-21 18.20.29.jpg

 一人ひとりのことを考え、作りました。
 すると、一人一人の思い出がよみがえって来ました。

 小さい2年生、3年生の頃の姿を思い出します。みんな小さかったなあ。でも、いつも一生懸命うたってたなあ・・・。4年生、5年生、6年生で入った子もいます。そのたびに、うれしい思いをしました。この学年は、少しずつ人数が増えていった学年でした。

 みんなで熱くがんばりました。おとなしいですが、でも本当によく行動してくれる6年生でした。

 毎年のことですが、この時期は、切ない気持ちになります。
 今までがんばってきた6年生。本当によくやってくれました。
 
 ただただ感謝しかありません。一人ひとりに感謝です。

 定期演奏会まで、あと2週間となりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。