SSブログ

二つの大好きなこと [幸せに生きる]

  今日は久々に走って帰りました。
 僕の車の中には、いつでもランニングができるよう、着替え一式が乗せてあります。(ちなみに、お風呂用具一式も)
 僕の車は、いつでもどこでも好きなところから、ランニングがスタートできるようになっているのです。

 仕事が終わってから、サササっと着替え、ランニングで帰りました。

 余裕がないから、走らない。
 走らないから、心に余裕がなくなる。
 この循環を断ち切るためです。

 久々に走ると、やはりいいです。別の流れの時間が持てます。
 固い心が、だんだんと柔らかくなっていくのを感じます。

 昨日「弛緩」という記事を書きましたが、僕にとってランニングは、心を緩める時間なのかもしれません。

 二つのことを持っているといいみたいです。

 合唱は楽しいけど、アドレナリンがビンビン出ています。
 ランニングは、心がリラックスムードになります。(けど、アドレナリンが出ているって説もあります。僕の場合はゆっくり走っているからかな。)

 二つの大好きなことがあって、しあわせです。

 その二つは、いつまでやっても飽きることはありません。それもしあわせです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弛緩今日は、6年生を送る会でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。