SSブログ

今日は、6年生を送る会でした [その他]

  今日は、6年生を送る会でした。
 この学年は2年生の頃から知っているので、もうそんな時期になったか・・・と感慨深い思いがしました。
 一年生と手をつなぎ入場する姿は、ほほえましくもありました。
 かつて、一年生のように小さかった彼らも大きくなったものです。

 各学年、工夫を凝らした出し物で、とてもおもしろかったです。
 楽しいアイデアがいくつもありました。

 6年生の器楽演奏「風を切って」は、ピアニストの急な欠席にもかかわらず、代役のピアニストがフォローしてくれました。
 演奏のできは、良かったと思います。みんな堂々たる姿でした。

 ただ、最初と最後がうまくいかず、残念でした。
 練習不足の部分です。
 練習が大切だと言うことを学べたのではないかと思います。

 卒業式では、これをバネにしていって欲しいものです。堂々した態度で成長した姿をたくさんの人に見せて欲しいです。

 小さかった子どもたちが大きくなるのは、あっという間です。
 時の流れの早さを感じます。

 6年生、もう卒業まで、数えるばかりです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。