SSブログ

たった今、定期演奏会実行委員会を終えて帰ってきました [行事への取り組み]

  たった今、定期演奏会実行委員会を終えて帰って来たところです。
 2回目の実行委員会です。
 今日は、当日の役割分担を確認し、定期演奏会の流れを台本に沿って確認しました。
 
 今回もたくさんの保護者の皆さんに協力していただきます。定期演奏会当日は、ボランティアスタッフとして、動いていただきます。
 今年で7回目になりますが、本当に保護者のご協力なしでは成し得ないイベントです。
 
 話し合いを聞いていると、僕の見えないところで、たくさん動いてくださっていたことがわかりました。

 途中でお客さんが来たときの誘導について・・・とか
 当日申し出てきたお母さん方への仕事のわりふり・・・とか
 受付の机の置き場所・・・とか

 本当に、そんな陰のチカラがたくさんあってのイベントだということを再認識しました。
 
 今回は、チケットの希望者が多く、今までにない枚数が出回っています。おそらく当日はたくさんの方が来られます。その対策も、話し合いました。本当にうれしい悲鳴です。

 地いきの方や今までお世話になった方々がたくさん来られます。そんな方々に満足していただけるようなステージにしたいです。

 本当に、たくさんの方に感謝です。

 これは、来場者にお渡しするパンレットセットです。
 パンフレットを二つ折りにし、その間に感想文用紙を挟み、ミニ鉛筆でとめてあります。みんなでセットにしてくれました。

2016-02-26 21.28.07.jpg

 毎年、手作りの演奏会です。今年で7回目。

 感謝の気持ちで満ちた、みんながしあわせになれるような演奏会にしたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。