SSブログ

最悪を想定し、最善を尽くせ [合唱]

  今日の朝練で、「今インフルエンザになると定期演奏会は出さないよ!うがい・手洗い・そして学校ではマスクをすること!!」
とかなり迫力を持って言いました。

 今日、教室を巡回してみると、かなりの子が、マスクをしてました。
 えらい!!

 そして僕も、徹底的に予防に努めています。
 ここぞ!!というとき以外は、マスクをしています。
 休み時間には、必ず、手洗い、うがいを実践しています。
 そして早寝・早起きです。(睡眠はいつもより長めにとっています。)
 昨日から、ネットで注文した「でこぽん」を食べ始めました。

 まずは自分自身が実践です。
 
 定期演奏会は目の前です。
 そしてその後に控える声楽アンサンブル全国大会。

 合唱団の練習を、どこまでやり、どこでセーブするか。迷うところです。

 最悪を想定し、最善を尽くせ。落合信彦
という言葉があります。

 とにかく現状の子どもたちを見つつ、ベストを尽くしていきます。

〈成長のための行動の記録〉
1.ランニングをする・・・・・43分
2.腹筋30回・側筋20回・背筋10回×3セット・・・〇
3.指揮練習をする・・・〇
4.スペシャルドリンクを飲む・・・〇
5.オーディオブックを30分以上聞く・・・149分


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。