SSブログ

全国大会に向けて [合唱]

  昨日早めに寝たおかげで(午後7時に寝ました。)、今日は復活しました。やはり睡眠が一番ですね。

  今日から本格的に、全国大会に向けての練習を再開しました。

  インフルの後遺症で、まだ万全でない子がいます。
 また、のどが痛いという子もいます。
 そんな中でも、練習は再開です。
 練習量がものをいうことは、よくわかっています。

  また、のどの痛い子は、のどの痛いなりに
 咳の出る子は、咳の出る子なりにできることはあります。

 それは、表情筋を鍛えるトレーニングであったり、
 みんなとタイミングを合わせる練習であったり、
 立ち方、姿勢、呼吸など、やることは山ほどあります。

 残された練習は、あと10回。そこで、どこまで復活し、上げていけるかです。

 音楽室の黒板には、こんなことを書きました。

攻め
 練習量・・・早く来る。集中。自主練。

守り
 体調管理・・・うがい・手洗い・マスク。

インフルエンザになったら、連れて行けないということも言いました。

 正直、今はガタガタの状態です。この現状を受け入れ、攻めと守りでどこまで上げていけるか・・・です。

 全国のステージへ向けて、子どもたちと一緒に挑戦です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。