SSブログ

思い出がつまった音楽室 [幸せに生きる]

 今日は午前中、赴任先の学校に訪問しました。
 うちの学校の隣の学校です。
 市内で一番大きな学校です。
 新しくモダンなつくりの校舎です。
 その雰囲気の違いと広さに目が回りそうになりました。
 
 うちの学校も人数は多いのですが、昔ながらの校舎です。「どちらがいい。」というわけではありませんが、学校訪問を終え、学校に戻ると、やはり落ち着きます。

 午後は、少しずつ荷物整理をしました。
 音楽室の後ろに、今までもらった盾や表彰をきれいに並べました。

 右後ろがNコンのコーナー。よくこんなに毎年挑戦し続けたものです。

2016-03-24 16.07.jpg

 左後ろがアンサンブルのコーナー。毎冬、金沢へ行き、そのたびに尾山神社で願いを込めました。

2016-03-24 16.07.02.jpg

 その盾や表彰、
一つ一つにドラマがあります。
一つ一つに熱いものがあります。
一つ一つに涙や喜びがあります。

 たくさんの思い出がつまった音楽室。

 もうすぐお別れです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。