SSブログ

少しずつ少しずつ [合唱]

 音楽の授業が、起動にのってきました。積み重ねが少しずつ目に見えるような形になってきました。特に週二時間ある4年生の音楽では顕著です。

 そこで、4年生で、Nコン課題曲を教えてみることにしました。
 もちろん教科書の音楽も教えます。少しずつです。
 その音取りの速さに驚きました。
 ミミコピで歌わせます。
 どんどん音が取れます。子どもの耳って、すごいなあと思います。

 やはり合唱曲は楽しいです。
 合唱団で毎日朝練ができない分、授業で少しずつ、本格的な合唱曲に取り組んでいます。
 いろいろと制約の多い中、でも、少しずつ少しずつ。

 合唱は楽しいです。子どもたちも喜んでいます。

 今の環境で、できることを・・・。少しずつ少しずつ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。