SSブログ

胸が熱くなりました [幸せに生きる]

  今朝、職員室の机の上のものを見て、胸が熱くなりました。
 今の学校の子どもたちのNコン出場希望の承諾書が何枚もあったからです。

 次第に目頭が熱くなり、気がついたら、声をあげて泣いていました。
 それだけ追い詰められていました。

 なんとか出してあげたいと思っていました。
 前の学校の子どもたちを。
 そして、今の学校の子どもたちを。

 でも、身動きのならないまま、今日まで進んできました。

 なんでNコンなんですか?

 それは、みんながすばらしい体験ができるから。

 それは、自分自身のためじゃないですか。

 そうじゃない!!
 僕は子どもたちとともに、一緒に笑ったり泣いたり、胸をときめかしたりして、みんなに素敵な思い出を残したいだけ。
 
 そんな苦しい中だったからこそ、何枚もの出場希望の承諾書は、僕の胸を強烈に熱くしました。

 コンクールがすべてではありません。

 しかし、コンクールは確実に子どもたちの歌声を伸ばしてくれます。特に今年の場合は、合同でやることにより、前の学校の歌声が、今の学校へと伝わります。美しい歌声が広がります。更に大きな感動の宝ものが子どもたちの心の中に残っていきます。

 まだまだいろんな壁があります。
 それを乗り越えていくことが、今年の課題です。
 
 まず出場できること。それ自体がすごいこと。

 奇跡を起こしていきます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

筋肉博士

ムッシュ様
思いが伝わってよかったですね。僕も記事を読んで感動しました。合同練習の時間をどうやって確保するのかなど、課題は山積でしょうが、ムッシュ様のことですからどんどん乗り越えて行くものと信じています。
by 筋肉博士 (2016-06-13 19:55) 

ムッシュ

筋肉博士様、ありがとうございます。今日、奇跡が起きました。そして、新たな問題も乗り越えていきます!!出場できるという奇跡を大切にしていきます!!
by ムッシュ (2016-06-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。