SSブログ

奇跡が起きました [幸せに生きる]

  奇跡が起きました。

 今の学校から19名もNコン出場者が集まりました。

 今日、今の学校の校長先生から、ハンコをいただきました。
 夕方、前の学校の校長先生から、ハンコをいただきました。

2016-06-13_094632678_7F96A_iOS.jpg

 震えるような気持ちで、何度も申込書を見直しました。

 そして、先ほど、NHK全国学校音楽コンクール出場申込書の封筒を出しました。
 
 これで、子どもたちをNコンに出すことができます。
 本当に今でも夢を見ているみたいです。

 正直、何度もだめだと思いました。
 
 しかし、前の学校の子をNコンに出してあげたい!!!
 今の学校で歌が好きになってきた子どもたちを出してあげたい!

 出るには、合同参加しかない。
 それしかありませんでした。

 必ず実現すると信じました。僕の支えは信じることだけでした。ただただ信じるだけでした。
 やれることは精いっぱいやりました。
 そして今日、Nコンの申込書を出せたことを、心からうれしく思います。

 ただ、喜んでばかりはいられません。初の合同参加。今までなかったような問題が出てくるでしょう。

 でも、一つ一つ乗り越えていくことが今年の課題だと思っています。
 子どもたちや保護者のみなさんと一緒になって一つ一つ乗り越えていきたいと思っています。

 合同チームで、また新たな歴史が残ります。
 歌声のさらなる広がりが期待できます。そして、子どもたちの中に、大きな感動を残してあげたいです。

ps.前の学校の子どもたち、学校の休み時間、自分達で練習してきました。また合宿の際にも自分達で自主練していたと聞きます。ハンコをもらいに行った際、そんなことを聞きました。胸が熱くなりました。Nコンに出すことができ、うれしいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。