SSブログ

熱き夏練。そのための準備の一日 [合唱]

  今日は、夏練のビジョンをたてました。
 今年の夏練は、短い期間。限定された時間内で本番を迎えなくてはいけません。
 だから、何かを磨き、何かを捨てる必要があります。

 今日は、過去のいろんな先生から学んだメモや音声を聞きながら、大きなビジョンをたてました。そしてだいたいの方針は立ちました。

 そのビジョンの元、夏練を大きく3期に分け、そこでやるべきことをリストアップしました。去年の練習の記録。そして日々のブログの記事も読み返しました。

 おおまかな練習計画の骨組みはできました。

 第1期は、声作りです。

 2期・3期では、毎日の歌声を元に計画を立てていく必要があるでしょう。
 そのために、まず自分自身が楽譜を読み込み、音楽を自分の身体に染み込ませる事です。

 熱き夏練。そのための準備の一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。