SSブログ

みんなの成長を感じた音楽の授業 [授業]

  今日は、夏休み前の授業最後の日。先週で終わりだと思っていた4年生と6年生の授業がありました。

  先週「一学期、本当にありがとう。お元気で!さようなら」と言った後の今日でしたので、少々ばつがわるかったです。
 でも、どちらの授業も楽しくできました。

 4年生では、ふるさとの二部合唱に挑戦しました。4年生、あっという間に低音をマスターし、二部合唱に成功してしまいました。4年生にとって二部合唱はあこがれみたいでした。みんなで拍手しました。

 6年生では、そのふるさと二部合唱のアカペラに挑戦しました。するとこれも大成功。これで、いつでもどこでも歌のプレゼントができますね。と言いました。

 4年生も6年生も、本当に歌が上手になりました。
 たった週に1,2時間の音楽の授業ですが、積み重ねを感じました。

 二部合唱の成功とみんなの成長にうれしい思いをした一日でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。