SSブログ

いよいよ明日からNコンに向けて夏練開始 [合唱]

 今日は一学期終業式。
 そしていよいよ明日からNコンに向けての夏練が始まります。
 今年は、前任校と今の学校との合同参加です。

 前任校の子どもたちは、お家の人の送迎が必要です。そして、練習時間も午前中という限られた時間しかできません。
 しかし、そんな状況でも、Nコンに出られることの幸せを感じながら、精いっぱいの練習をさせてあげたいと思っています。

 今日の放課後、音楽室の準備が終わりました。
 掃除をし、イスを全部撤去しました。すると広い空間が生まれました。

2016-07-20_075753982_3E195_iOS.jpg

  二つの学校の歌声が、ここで明日から交じり合います。歌声の交流とともに心の交流へと、さらに大きな合唱圏の広がりにつながっていけばいいなと思っています。 

 明日から、Nコンに向けての熱きドラマが展開します。
 Nコンまであと15日です。

2016-07-20_075750350_910D8_iOS.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。