SSブログ

幸せな夏練スタートでした [合唱]

  今日は、Nコン夏練、1日目でした。
 保護者のみなさんが、次々と子どもたちを送ってきました。
 本当に感謝です。

 初めての合同練習。最初の自己紹介で、両校の子どもたちの交流第一歩です。

 その後、どんどん練習しました。
 何しろ練習時間が限られています。本当はふれあいタイム的なものも持ちたいところですが、ひたすら練習です。
 
 一日目であったせいか、子どもたち本当に良くついてきました。
 そして、僕もひさびさに合唱練習したなア~~~という感覚を持ちました。

 並び方は、両校の子どもたちがサンドイッチのようになるようにしました。 
 不思議なことですが、知らない間に、お友だちのような感じになった子も出現しました。

 今の目標は、声です。細かいことは抜きにして、ひたすら声づくり。それに焦点をしぼりました。

2016-07-21_074218201_E233E_iOS.jpg

 二つの学校の声が、少し溶けたような気がしました。
 時間が限られているとは言え、合唱練習ができることは幸せです。
 幸せな夏練スタートでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。