SSブログ

時は金なり [合唱]

  今日も、表現をつけていきました。
 しかし、基本は声です。最初に声ありき。だから、基本メニューをする中、課題曲と自由曲の表現を恕等のようにつけていきました。

 そのせいでしょうか。歌声がだんだんと乱暴になってきました。
 指導のあせりが歌に出てしまうのかもしれません。

 合唱というのは、押さえることが山ほどあります。
 あれもこれもと言っていたら、時間がいくらあっても足りません。
 捨てるところは捨てるという潔さが必要なのかもしれません。
 
 今日の午後、みんなで作る歌のお城に色をつけてみました。
 これは、みんなで目指す歌の象徴です。
 薄くサ~~っと色を塗ってみたのですが、それらしい感じになりました。

 今は、こんな感じかもしれません。

2016-07-27_065614620_D3C95_iOS.jpg

 今日うれしかったことがあります。

 あっもう12時5分前や、終わる時間や。
こう僕が言うと・・・。
 先生、11時5分前の間違いじゃないが。
 みんなで時計をみると・・・
 あっ本当や。

 あっという間に時間が過ぎたと感じたようです。
 
 今日からピアニストの方が来てくれて、指導がどんどん進むようになったこともうれしかったです。

 時は金なり。
 限られているからこそ、この言葉が身にしみます。

 Nコン県大会まで、あと8日になりました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

shira

 仕事で、いい意味で時の経つのを忘れるというのはかなり素敵なことですよね。私はごくまれにしかないです。
by shira (2016-07-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。