SSブログ

自分を開放。のんびりとした一日 [幸せに生きる]

  今日は、朝、町内の清掃人夫に出ました。
 お盆に備えて、いつもこの時期にあります。僕は神社周辺の清掃です。

 その後、東海北陸ブロックに向けての練習スケジュールを組みました。練習再開は、8月17日の予定。
 夏休み後半は、会議や研究、ブラスバンドの練習・ウォームアップ週間(早めに学校が始まるのです)などがあり、思うように練習時間がとれません。東海北陸も短期集中になりそう・・・。予定通りいくかはわかりませんが、合同参加なので、先手先手の準備が必要です。
 バスも予約しました。

 その後は、筋トレをしにジムに行きました。
 ひさびさの筋トレ。心が落ち着きます。朝の人夫の時、腰が痛い・・・とかいろんな身体の痛みが話題になりましたが、僕は無縁です。これもランニングや筋トレなどの運動習慣のおかげです。
 筋トレはまた、感覚の世界でもあります。無心になれます。それがまた心地よいのです。

 その後、ひっさびさにプールで泳ぎました。1000mのゆったりスイミング。これも気持ちよかったなあ。

 筋トレ・ランニング・スイミング。そのいずれもが、心を開放させてくれます。
 今日も、自分を開放させるのんびりとした一日でした。

ps.リンクコーナーに、合唱団やNコンの伴奏で御世話になっている先生のピアノ教室、ドルチェの会ピアノ教室のリンクをはりました。今回もわたしたちのために、すごく練習してくださいました。すばらしい先生です。出会いに感謝しています。そして、ますますの発展と活躍を祈念しています。

dorutie.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は完全オフの日変わらないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。