SSブログ

今日は、Nコンに向けての練習再開日でした [合唱]

  今日は、Nコンに向けての練習再開日でした。
 昨日まで、のんびりとした日々を送っていたのですが、急にモードが変わりました。
 朝5時過ぎに学校に行ったのですが、通信や送迎一覧表を印刷したり、練習場の準備をしたり・・・と、ギリギリまで準備がかかりました。

 今しばらくの目標は、大きくすること。
 最初に声ありき。とにかく出す!!!
 東海北陸ブロックの会場で大きく響くことが目標です。
 
 今日は、某テレビ局の取材もありました。
 最初はカメラにドキドキしていたのですが、そのうち気にならなくなりました。
 子どもたちもカメラ慣れがしていいでしょう。

 僕自身、すこし休みボケの感があって、気持ちはあるのですが、口がうまくまわりません。そんな中、子どもたち、良く練習についてきてくれました。

 練習では、差し入れがありました。
 練習後はたくさんの方がお迎えに来てくださいました。
 本当に心から感謝です。
 今年は、保護者ともども、みんな一緒に挑戦する感じがします。

 家に帰ると、缶バッジが届いていました。ユニフォームの胸に付け、みんなを一つにするシンボルです。
 お日さまのように、みんなを温かくしあわせにするような歌をつくっていきたいです。

IMG_2050.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。