SSブログ

今日は、Nコン県大会の歌声が放送されました [合唱]

  今日は、Nコン、県大会当日の歌声が放送されました。遠い昔のようですが、映像をみると、その当時の自分にワープしました。

 いろいろと思うところがありました。改善点や修正点などシビアに見てしまいます。たくさんありました。

 金賞で名前が呼ばれたとき、またその当時の思いがよみがえりました。

 ただ、泣いている他の学校の子どもたちを見ていると、私たちは、そんな子どもたちのを含めた代表として出るのだなあと、改めて思いました。

 悔し泣きしてる子どもたちの気持ちは、痛いほどよくわかります。なぜなら、僕やOBたちも、同じように6年間、悔しい思いをしてきましたから。

 だからこそ、悔しい思いをさせたOBや他の学校の子どもたちの思いをのせた歌声をつくっていきたいと強く思いました。

 自分達の、歌声を分析し、練習を積み重ね、Nコン東海北陸ブロックにつなげていきます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。