SSブログ

明日、テレビに登場します [合唱]

 今回、僕たちはNコンに合同チームで出場しました。
 それが、県で初めてのことだったそうです。
 そのことがきっかけで、NHKさんにずっと取材を受けていました。

 最初は緊張した取材も、そのうちそれが励みになっていきました。
 子どもたちもカメラ慣れした感じになりました。

uvs160831-003.jpg

(カメラ関係なしのリラックスした子どもたち)

 練習中、カメラマンのお兄さんや音声アシスタントのお姉さんの数々の言葉に、どれだけ励まされたことでしょう。

 カメラマンさんとは、合唱指導やお城の絵、映像制作などの話題を通して、表現することの奥深さや共通性を感じ、僕自身とても勉強になりました。

 今から思うと、これも楽しい思い出の一つです。

 何回も取材に来ていただきました。 
 その番組が明日、放送される予定です。
 約7分程度の放映時間になるそうです。

また、番組のHPにも記載されていました。

かがのとイブニング

不安でもあり楽しみでもあります。みんながしあわせに感じられるような番組になっているといいなあ。

石川県のみなさん、ご覧になってください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。