SSブログ

あれ?? [授業]

 最近、音楽の授業で、あれ??と思うようなことがよくあります。今日の場合、6年生の音楽の授業でありました。

あれ?決まってる!!!
 授業の最初にやっているハーモニーレッスンで、1度(ドミソ)のハーモニーが決まるようになりました。かなりの確率で。更に響きもついてきました。

あれ?歌えた!!
 星の世界の三部合唱、一クラスを中低音に分け、歌えました。
三部合唱まで後もう少しです。

 時間割が変わり、6年生の音楽の授業は週2時間に増えました。だから、うれしい
あれ??が増えたのです。

 少しずつ少しずつ実を結んできました。
明日もうれしい、あれ??が起きることを楽しみにしています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。