SSブログ

朝の登校指導 [幸せに生きる]

  殺害予告のメールが、県のホームページに入ったとのこと。新聞にも掲載され、学校はその対応に追われました。

 最近は、爆破予告もよくあります。学校は都度、その対応に動きます。
 最近はそういう仕事も増えてきました。

 今日は、その殺害予告の日ということで、朝7時半、登校指導に赴きました。

 僕は遠く離れた町へ行くことになりました。
 走っていくことにしました。
 保護者の方も立っています。

 良い天気です。
 白山がきれいに見えました。
 とても気持ちのよいランニングです。
 登校中の子どもたちが笑顔で迎えてくれました。

2016-10-07_07-41-59_179.jpg

 世の中いろんな人がいます。
 ほとんどの人が、健やかに生きています。

 いろんな人がいるのは、今も昔も変わりません。
 違うのは、世の中の動き。

 昔と変わらぬ姿で白山が、僕たちを見ていました。

 今日も一日、しあわせな一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。