SSブログ

合唱団に温かいパーカーが加わりました [合唱]

  外部として立ち上げたコマツHAPPYMELODY児童合唱団ですが、コンサートの依頼がたくさんきました。
 12月上旬まで、なんと毎週のようにコンサートが続きます。
 中には、寒い季節に、屋外で歌うこともあります。

 そこで、前々から考えていた、上着をそろえることにしました。
 大人買いで50着仕入れました。

 数年前、アイロンワッペンも50枚。これも大人買いで、つくってもらっていました。

 この際、そのアイロンワッペンを、パーカーに付けることにしようと思いました。

2016-10-20_20-32-29_548.jpg

 僕一人でやろうと思うと、それこそ、徹夜続きになります。

 そこで保護者のお母さんに相談してみると・・・

 なんと、すべてやってくれたのです。
 アイロンで貼り付けるだけでなく、その上から針で縫い、さらに名札まで書いてくれました。

2016-10-20_20-32-25_161.jpg

 たくさんのお母さんが応援に来てくださいました。みんなで協力しやってくれました。
 その作業するお部屋の様子を見たとき、本当に胸が熱くなりました。

 外部になって、十分に子どもたちのことを見てあげることができません。
 でも、代わりに保護者のお母さん方が、たくさん見てくださいます。

 子どもたちも僕も、本当にしあわせです。
 心がホカホカあったかくなりました。

 このパーカー、今度の日曜日のKIBA-FESでデビューします。
 パーカーで、身体も心も温かく、素敵な歌声が響くことを願っています。

pa-ka-2.jpg

 僕も子どもたちも、本当にしあわせものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。