SSブログ

今日は、め~~~~いっぱいがんばりました [幸せに生きる]

  今日は、め~~~~いっぱいがんばりました。
 びっしりの隙間なしの6限授業。その中には、1限目の出授業の毛筆の授業。音楽も3時間ありました。

  その後、放課後は、ブラスバンドの指導。
 明日が本番なので、熱血指導です。タイムオーバーの大問題も、曲の一部を省略することで、無事クリアしました。

 その後、夜は、合唱指導。
 よく持ったものです。

 でも、夜の合唱指導、ふらふらになりながらも、子どもたちの声に癒されます。
 みんなやる気があるのが、うれしいです。
 そして楽しいです。

 あ~~、僕は合唱が好きなんだなあと、心底思います。

 さあ、明日は児童音楽会!!
 ブラスバンド部の指揮者として最後に出演します。
 前任校の子どもたちの歌声も楽しみです。

 がんばった自分を大いにほめながら、寝ます!!!

 ありがとうがんばった自分。そしてたくさんの人たちに感謝です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

筋肉博士

すごいなあ・・・それだけ頑張った時の充実感・爽快感、僕にもわかります。でも、体を壊さないよう、くれぐれも注意してくださいね。体力に自信があっても油断してはいけません。今年、僕も勤め先の大学の大きなプロジェクトで頑張りましたが、体を壊して1ヶ月以上も入院するはめになりました。今では何とか回復し、先日のNコンもNHKホールに応援に行きましたが、日々まず「命がある」ことに感謝するようになりました。
by 筋肉博士 (2016-10-26 18:41) 

ムッシュ

筋肉博士さん、ありがとうございます。本当にそうですね。まず「命がある」ことに感謝します。この身体は、神さまからの授かったもの。でも知らないうちに、無理をかけていることがあります。一ヶ月以上の入院というのは、大変でしたね。だからこそ、その言葉が身に染みます。ありがとうございます。
by ムッシュ (2016-10-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。