SSブログ

久しぶりに自由人の生活 [幸せに生きる]

  今日は、朝の間に昨日のコンサートのビデオ編集を終えました。ビデオ編集、だいぶ慣れました。必要ないところは削除しコンパクトに編集。テロップを入れ、オープニングとエンディングにちょいと一工夫。
 コンサートの当日か、翌日には終えられるようになりました。これも経験値が上がったようです。

  いずれ、合唱団の記録として、ブルーレイにまとめる予定です。思い出を形として残してあげたいのです。その記録もだいぶ増えました。

 今日は学校公開の代休です。その後、久しぶりに自由人としての生活を楽しみました。
 いつものランニングコース、12kmのランを楽しみました。知らない間に紅葉が進んでいました。

2016-11-07_10-10-12_032.jpg

  気持ちよい汗を流した後は、散髪をしました。

 その後、筋トレを楽しみました。
 筋肉が心地よい疲労を迎えた後は、いつもの温泉です。

 良い天気でした。お日さまが降り注ぐ中での露天風呂。たまりません。
 忙しい日々の中だからこそ、自由人の生活は、すばらしい時間です。

 でもずっと自由人の生活だったら、今の僕は、すぐに退屈になるだろうなあ・・・。お風呂の中でそんなことを思いました。
 
 かつては、ずっと自由人にあこがれていました。何も考えないで、のんびりしたい。山の奥にこもりたい・・・。仙人のような生活をしたい。そんなことを考えていました。

 でも今は、「まんざら今の生活もわるくないなあ」と思えます。
 それは、たくさんの人に喜んでもらえていると思うから。

 できる間は、人のお役に立つことをしたい。そんなことを思います。

 さあ、明日からまた、顔晴ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。