SSブログ

楽しい空気は、人を元気にします [合唱]

  合唱団の子どもたち、合唱が大好きです。
 そんなことを今日は肌で感じました。

 今日は大変な荒れ模様の天気でした。
 子どもたちが練習場に着いたときは、ずぶ濡れだったそうです。
 幸い、保護者の方が、暖房を入れ、子どもたちを温まるようにしてくださいました。
 服が濡れて気持ちのわるいお子さんは、保護者の方に送っていただきました。

 それでも合唱をやりたいという団員と、がんがんに暖房をつけて練習しました。
 たくさんの団員が残りました。

 歌が進むごとに、心も身体も温まってきたようです。
 子どもたち、本当に、合唱が好きなんだなあと思いました。
 そして僕も、そんな子どもたちを見ていると、元気になるから不思議です。

 好きなことを、やりたい子どもたちとやっていると、楽しい空気が流れます。その空気は、人を元気にします。

 そんな空気に浸りたくて、僕は合唱団をやっているのかもしれません。
 今日もいい一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。