SSブログ

音楽教師冥利に尽きます [幸せに生きる]

 5年生の音楽の教科書に「こげよマイケル」という曲があります。
三部合唱に挑戦しています。こんな曲です。


 クラスによって違いますが、あるクラスでは、手拍子入りでのりのりで歌ってくれます。
そして、完全アカペラで歌えるようになりました。

 今日の放課後、5年生の先生から、こんなお話がありました。

先生、子どもたち、ALT(英語)の先生に、「こげよマイケル」を歌いだしたんですよ。
それも、担任に一言も言わず、自分らで勝手に!
そして、見事にハモッててビックリでした。

うれしそうに、話してくれました。

 子どもたち、やってくれました。
 これぞ、生きた音楽です。

 こういうお話、音楽教師冥利に尽きます。
 うれしいお話でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。