SSブログ

行動あるのみ! [行事への取り組み]

  今日は朝から自宅にこもり、二つのことをしました。

一つ目は、合唱団員募集のチラシ作りです。
 新規団員を募集しようと思っています。今までポスターを貼るだけでした。
 しかし、そこには、限られた情報しか入れることができません。
 また、見てもらえなければ、それでおしまいです。
 そこで、両面刷りのチラシを作ることにしました。
 これなら、合唱団の活動や魅力を盛り込むことができます。
 そして、興味のある子に手渡すこともできます。

HAPPYMELODY団員募集ポスター.jpg

 裏面には、団員たちの感想を中心に「合唱団でかなえられる夢」を特集しました。

団員募集チラシ裏.jpg

 朝から一気に作り、勢いで印刷所に1000部、発注しました。我ながら速い!!
 これで、合唱団に興味を持った子に、
「合唱団って、こんなんだよ」って、手渡すことができます。

 もう一つは、ブラスバンド部のコンサートの構想です。
 12月14日。今年度最後のコンサートです。事実上、これで6年生は卒部します。

 昨年度は、指揮者が着ぐるみを着て演奏するなど、楽しい内容でしたが、僕は、そういうタイプではありません。

 そこで、今年は僕流にガラッと変えることにしました。
 テーマは、音と光の饗宴。

 音は、音楽です。もっと音楽性を高めた演奏をしたい。部員たちには、もっと音にこだわってもらいたい。

 光は、体育館を真っ暗にし、照明と映像を演出に加える。

 音と光で、ディズニーランドのパレードみたいな夢の世界にできたらいいなあ。

 構想だけは大きいのですが・・・
 その第一歩として、とにかく構想を文章にしました。

 ずっと座っていたので、夜は12kmのランニング。

 思いだけでは実現しません。行動あるのみです。
  顔晴りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。