SSブログ

今日は、ブラスラストコンサートに向けての最終リハーサルでした [ブラス]

  今日は、ブラスバンド部ラストコンサートに向けての最終リハーサルでした。
 体育館に暗幕を張り、下の小窓もマットで封鎖し、真っ暗にしてやりました。
 映像を本番どおり流しました。ミラーボールも使って見ました。

uvs161213-004.jpg

 ラストの演奏でも、スポットライトを使い、やりました。
 僕は光る棒を、指揮棒代わりに振りました。

uvs161213-002.jpg

 子どもたちの流れも、先生方の流れもだいたいうまくいったように思います。
 時間を計測したら、36分でした。
 本番では、拍手などで、また少し伸びるでしょう。

 明日のコンサートには、様々なメッセージがこめられています。

 一つは、感謝
 一つは、挑戦!
 そんな思いが伝わるコンサートになればいいなと思います。

uvs161213-001.jpg

 子どもたちも、先生方も、そして僕も、今日まで本当によくがんばりました。

 このメンバーで演奏するのも、これが最後。
 二度と時は戻ってきません。

 今、青春真っ只中!いや、青春時代よりも熱いかな(笑)

 明日、本番です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。