SSブログ

今年の抱負 [幸せに生きる]

  あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 年があけ、新年の抱負を書いてみたいと思います。
 今年のテーマは、
 初心に戻るです。

 合唱を始めて10年になります。知らない間に、わかったつもりになってしまったようです。
 しかし、わかったつもりどころか、その入口にようやく立っているのだということに最近気づかせていただきました。

 また年齢的にも、いろんなことをわかったつもりになっていました。でも、職場を変わり、いろんなことをわかってないということに気づきました。
 だから、初心に戻ります。

 わかったつもり・・・。一番こわいことです。それでおしまいです。
 自分に対しても、子どもたちにとっても・・・。

 わかったつもり・・・。それは停滞を生みます。それでは、進歩・成長は望めません。

 常にチャレンジャーでありたいです。
 常に学びの姿勢でいきたいです。
 まだまだ成長していきます!!

 そんな意味で、初心に戻ります。

 初心者だから、行動するしかありません。

 今日は、今年度合唱団の活動の記録ブルーレイの編集とパッケージデザインをやりました。あまりのたくさんのコンサート記録映像があり、なんと二枚組みのブルーレイセットになりました。

 その後、定期演奏会のポスターとチケットデザインもやりました。
 正月三ケ日は、自由のきく時間。
 だから、いつもできないことをどんどんやりました。

 12kmのランニングもしました。気持ちよかったなあ。
 そしてウエイトトレーニングも。

2017-01-01_11-37-55_608.jpg

 初心に戻ります。
 どんどん学びます。
 どんどん行動します!!

 行動することから、成長は生まれます。
 初心者だから、失敗もあるでしょう。
 でも、まだまだ成長します。

 また新しいドラマが始まります。
 今年もよろしくお願いします。 

開脚4週間プログラム、15日目終了

PS.愛犬ルフィーも、毎日吠え、僕にチャレンジしています。お互い勝負だ!!

2016-12-31_12-39-36_888.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。