SSブログ

決断 [合唱]

 なんと今日突然、こんなメールが入ってきました。

娘のクラスが学級閉鎖になりました。

6年生の合唱団の保護者からのメールです。
ショックでした。
アンサンブルコンテストを目前に控え、おそれていたことが起きました。

悩みに悩んだ末、明日(木)の練習を急きょ中止にすることにしました。

理由は以下の2点です。
 まず、命と練習では、命の方が大切であること。
 合唱団内で、インフルエンザが広がらないようにするため。

 今回のインフルエンザは、あっという間に拡散する傾向があります。罹患者が一人だったクラスが翌日には10人近くインフルになる、という感じです。
 うちの学校も、そんな感じで学級閉鎖になっています。すごい感染力です。
 今かかるとコンテストには出場できません。
 
 過去に、インフルでは苦い思いをしたことがあります。それを繰り返したくはありません。これがどういう結果をもたらすでしょう。
 
 各家庭には、体調管理のお願いをしました。
 
 今までがんばってきた子どもたちを全員出場させてあげたいと思っています。

 決断するしかありません。
 辛い決断です。

 いという字にを加えると「」になります。
 この日の決断が、幸せな決断だったなあと思えるようにしていきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

攻めと守り息子の車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。