SSブログ

息子の車購入 [幸せに生きる]

  大学生の息子が帰省してきました。
 目的は、就職用に車を買うためだとのこと。
 普段、何もしてやれてないので、夕方から車の購入に付き合いました。

 今回初めて乗るので、中古にしました。多分ぶつけだろうからです。

 維持費を安くしたいので軽自動車。山間地なので4WDと、ここまでの条件が決まりました。

 その後が、車屋さん巡りです。
 びっくりしたのが、軽の値段の高さです。中古とは言え、新車並みのお値段でびっくりしました。

 最初はダイハツのタントと考えていたのですが、これがまた、ビックリするほどの価格。人気車種なんですね。


 次に考えていたのが、同じくダイハツのミライース。これは、燃費がすごくいいのです。新古車で手ごろなものがありました。決まりかな・・・と思ったのですが。
 息子が乗ってみると、天井が低いといって、これもパス。

 最後に残ったのが、マツダのAZワゴン
 これは、スズキのワゴンRと同じ車だとのこと。しかし、マツダからも出していて、お値段もスズキに比べてお安いとの情報でした。
 迷いに迷った末、これに決めました。

 平成23年式 走行距離 約5万km スタッドレスのおまけがついて全部こみこみで100万円弱。
 けっこうなお値段でしょ。
 これが高いのか安いのかよくわかりませんが、とにかく今日中に車を購入できました。

 よかった。よかった。

 いよいよ息子も大学卒業目前。就職も決まりました。合わせてよかった良かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

決断ピンチはチャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。