SSブログ

強い思い [名言]

具体的な智恵や発想は、
本気で『優勝するんだ』という
強い思いがなければ生まれてこない
栗山英樹(北海道日本ハムファイターズ監督)

 本当にそう思います。
合唱に例えると、「金賞をとれたらいいなあ」では、とれません。
本気で『金賞をとる』という強い思いがあって、初めて具体的な知恵や発想が出てきます。
いいなあでは、だめです。それは、何年も何年も経験したことです。
必ずとる!!ダントツでとる!!そういう強い思いが必要だと思います。
それが、具体的な行動を促すものだと思います。

あとは、運です。
でも強い思いと行動は、運をも引き寄せるものだと思います。

強く願い行動すれば、夢は実現します。

そう強く思い、行動します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。