SSブログ

運命の女神 [名言]

運命の女神は、引き止めるよりも見つけ出すほうが容易である。シルス(詩人)

 運命を引き寄せたいなら、前例にこだわるより、新しいことに挑戦するほうが、容易である、という意味だと思います。

 今までと同じでやろうとすると、苦しくなります。しかし、新しいことをやると、新しい運命の女神と出会えます。

 ただ、何もせず、無難に生きていくだけなら、そんな必要はありません。・・

 しかし、成長しようと思うなら、新しいことに挑む必要があると思います。

常に成長していくイメージを持ち、未来を切り開いていきたいです。

PS.今日も走って帰りました。インフルエンザで大変な状況ですが、挑戦的な生き方は、インフルをも跳ね返すようです。春を待ち、水鳥がたくさんいました。水鳥も僕も、まだまだ成長していきます。

2017-02-23_17-07-11_819.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。