SSブログ

放浪しようかな・・・ [幸せに生きる]

 時々、全部かなぐり捨てて、放浪したくなります。
 自由人として、好きなところを一人で。
 何の束縛もなく、好きなように、気の向くままに。

 その欲求が強くなったとき、かつての僕は放浪していました。

 ある時は、、自動車で好きな場所に行って、車中泊で何日も寝泊りしたり。

 ある時は、自転車に寝袋やテント・調理用具を積み、あてどもないツーリングをしたり。

 ある時は、テントに一週間分の食料と寝具一式を積み、山にこもったり。

 最初は、自由は最高だ!!と思います。
 しかし、日にちがたつうちに、あることに気がつきます。

 それは、日々の生活が、いかに幸せだったか・・・ということを。

 そして、自分の家に帰ったとき、自分の家の居心地の良さに、あらためて有り難さを感じるのです。

 放浪は、日々のしあわせを感じさえてくれます。
 
 しかし、無性にまた、放浪したくなります。
 今、放浪したい自分がいます。
 放浪・・・。魅惑的です。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。