SSブログ

さりげにしあわせです [幸せに生きる]

 今年は、2年生から6年生まで、音楽を中心にさまざまな授業を持っています。
 計算すると、学校全体の3分の2の子どもたちと、授業で関わっていることになります。 600人あまりの3分の2ですから、かなりの人数です。
  そんなこんなで、今年は学校の廊下を歩いていると、やたらと小さい子から声をかけられます。
 小さい子ほど、気軽に声をかけてきます。

 2年生は全クラスの図工を持っています。
 最初はやかましくて大変でしたが、ここ数時間で静かにできるってことがわかりました。最近は、かなり静かな授業になってきました。でも油断すると大騒ぎになります。

 最近やって受けたのは、ニャンコロリン。このブログの検索コーナーで「ニャンコロリン」と打ち込めば、かなりニャンコロリンの実践!?が出てきます。

 これは2年生が描いたオリジナルニャンコロリン。
 なかなか上手でしょ。

IMG_3028.JPG

 かわいい声でたくさん声をかけられたり、
 ニャンコロリンで遊んだりと・・・
 
 さりげにしあわせです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

放浪しようかな・・・闇と光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。