さりげにしあわせです [幸せに生きる]
今年は、2年生から6年生まで、音楽を中心にさまざまな授業を持っています。
計算すると、学校全体の3分の2の子どもたちと、授業で関わっていることになります。 600人あまりの3分の2ですから、かなりの人数です。
そんなこんなで、今年は学校の廊下を歩いていると、やたらと小さい子から声をかけられます。
小さい子ほど、気軽に声をかけてきます。
計算すると、学校全体の3分の2の子どもたちと、授業で関わっていることになります。 600人あまりの3分の2ですから、かなりの人数です。
そんなこんなで、今年は学校の廊下を歩いていると、やたらと小さい子から声をかけられます。
小さい子ほど、気軽に声をかけてきます。
2年生は全クラスの図工を持っています。
最初はやかましくて大変でしたが、ここ数時間で静かにできるってことがわかりました。最近は、かなり静かな授業になってきました。でも油断すると大騒ぎになります。
最初はやかましくて大変でしたが、ここ数時間で静かにできるってことがわかりました。最近は、かなり静かな授業になってきました。でも油断すると大騒ぎになります。
最近やって受けたのは、ニャンコロリン。このブログの検索コーナーで「ニャンコロリン」と打ち込めば、かなりニャンコロリンの実践!?が出てきます。
これは2年生が描いたオリジナルニャンコロリン。
なかなか上手でしょ。
なかなか上手でしょ。
かわいい声でたくさん声をかけられたり、
ニャンコロリンで遊んだりと・・・
さりげにしあわせです。
ニャンコロリンで遊んだりと・・・
さりげにしあわせです。
コメント 0