SSブログ

何があっても、ありがとうございます! [幸せに生きる]

  時として不平不満を言いたくなることがあります。
 そんな時はすかさず、
 ありがとうございます
 と口にします。

 だって不平不満を言っても、しょうがないから。

 だがしかし、言いたくなることもあります。
 !!!!!!!!
 しかし、こう言います。
 ありがとうございます。

 今の僕は、不平不満と感謝の言葉のせめぎあいです。
 どちらが僕の心を占領するでしょうか。

 不平不満は山ほどあるけど、
 感謝することもたくさんあります。
 それを客観的に見ている自分もいます。

 音楽の時間、たくさんの子どもたちの歌声にいやされました。
 図工も、2年生の子どもたちがきちんと話を聞いてくれて、初めての絵の具指導がスムーズにできました。
 クラブ活動では、たくさんの人に助けてもらいました。

 あ~~、こうやってあらためて考えると、感謝することがいっぱいあります。
 何があっても、ありがとうございます
 感謝の言葉で、僕の心を占めていきます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。