SSブログ

マーチングへの挑戦!! [ブラス]

  とうとう完成しました。
 マーチングのコンテ(設計図)です。

  ブラス・マーチングとも未経験の僕が、運動会めがけて、マーチングのメインの指導をすることになりました。
 頼りはパソコンです。
 ドリルスタジオというソフトでコツコツとつくりました。
  以前作ったものは、動きが単調と言われ没。
 今日は朝からず~~っとパソコンとにらめっこしました。

  まずソフトの操作の勉強。
 パソコンとの相性があるのか、よく不具合のような現象が起きます。
 それに負けじと格闘し、ようやく午後5時、完成(歓声)しました。




  これでやります!!

  何だかわからないけど、紙のコンテも仕上げました。(全部で14P)

pdftest.jpg

 このソフトのメリットは、動きをipadで読み込めます。
 音楽つきで、動きます。
 それをプロジェクタでうつして、指導するつもりです。
  こんな感じのものをipadで映せます。




 指導するのは2曲。この曲で指導のコツをつかみます。そして、二曲目は、もっと難しい曲です。

 未知なる世界への挑戦!!
 明日から、マーチングの指導に入ります。


ps.不器用・センスなしは100も承知です。才能があるかないかは、関係ありません。才能があってもやらないのは、ないのと同じ。問題はやるか!ならないか!!僕は行動します!!!

と自分に言い聞かせているのです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。