SSブログ

声を使った遊びの時間 [合唱]

  今日は勤務校の奉仕作業でした。
 合唱練習は、前校長先生にお願いし、ちょっと遅れて参加しました。
 前校長先生には、本当に感謝です。

 奉仕作業のドロあげ作業で疲れているはずでしたが、時間が経つにつれて、だんだん調子が出てきました。

 中に、何人かカスカスの声になっている子がいました。
 どうしたの?と聞くと・・・

 「合宿の肝試しで叫びすぎた」って言っていました。
 そうなんです。6年生の団員たちは、昨日まで二泊三日の合宿だったのです。
 中には、こわくて大泣きした子もいたそう。

 そんな翌日の今日、合唱練習に来てくれたんだなあ・・・。

 そんなお話しをしながら、合唱練習を続けます。

 声を一つにしていくレッスン。
 理想の声を見つけ、一人一人合体していきます。
 最後には、全員で一つの声に。

 最後の方では、二チームに分かれ、ハーモニー合戦。
 5分の制限時間の中、どちらが美しく響きがあるハーモニーが作れるか!
 勝負!!!

 合唱団の練習。パワーを使うけど、僕自身、楽しい時間です。

 声を使った遊びの時間。

 しあわせな時間をありがとう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

らくがきの授業いまだよ。いま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。